家計のパーソナルトレーナー
家計パーソナルトレーナー
『いつも節約を頑張っているはずなのに、なぜかいつも家計はギリギリ』
『ずっとお金に無頓着だったけど、本当にこのままでいいのか分からず不安』
こうしたお悩みを、完全個別対応で、各ご家庭の状況に合わせて徹底的に解決していくプログラムです。
10年後、20年後の未来に向かって二人三脚で頑張りませんか?
3つの特徴
家計のパーソナルトレーナーではお客様に3つのことを実現していただくためのサポートを1年間~5年間に渡って行い、成果が出るまでコミットします。
①人生の生活設計(ライフプラン)をオーダーメイドし、将来を見通すことで、お金の不安を克服する。
②家計のCFO(最高財務責任者)になることで、お金の流れをコントロールできるようになる。
③家計をIT化し、無駄な支出や、無駄な労力を無くし、より快適な暮らしにする。
すぐに実感できるメリット
すべて当てはまる方は
1年間で80万円
以上支出を削減できます。
早めに対策すればするほどお得です
■通信費の削減
ご家庭(4人家族)によっては年間20万円以上安くなる方もいます。
現在格安SIMに変えていないご家庭の方はこれをするだけで、元がとれます。
■保険の適正化
生命保険、健康保険、自動車保険、火災保険をご家庭のご要望に満たし、かつ、安い保険にすることで、ご家庭によっては年間30万円以上安くなることもあります。これも現在適正でない人には大変おすすめです。
■日々のお買い物金額の削減
ネットショッピングを上手に活用することで、ほとんどのものを15%以上安くすることができます。ご家庭(4人家族)によっては日用品などの買い物リストをつくり、システム化することで、年間5万円~20万円は安くできます。
■日々の誘惑に負けて買ってしまう出費の削減
ローテーションで買うものをすべてネットショッピングにすることで、日々のちょっとついでの出費を減らせます。
■ポイントの還元
最大限ポイントを上手にもらえるように使うカードやサービスを工夫することで、よりたくさんのポイントがもらえます。
一度、自分ルールを作ってしまえば、年間5万円~10万円のポイントがもらえることもあります。
■ふるさと納税の活用
ふるさと納税をすることで、年間5万円ほど家計の足しにすることができます。
ゆっくり実感できるメリット
■家計の完全な見える化
ほとんど自動で家計が把握できるようになります。お金の流れ全体が見えるようになると、不安としっかり向き合えるようになります。
■人生のコンパスが手に入る
人生の生活設計をしっかりすることで、人生のコンパスを持ったように、指針をもってお金を使うことができます。
■資産運用
老後2000万円問題に向けて、家計に合わせた資産運用をiDeco・NISA・積み立てNISAを中心としてはじめることで長期的な資産形成を行う。
■家計のシステム化
お買い物リスト等をつくり、必要なものを必要なタイミングで、必要なだけ買うことで、余分なお買い物を自然と減らすことができます。無駄を減らし、本当に必要なものへ集中してお金を使えるようになります。
本気でお金と向き合いたい人におすすめです
■料金
一般コース
24回分 110万円(税込)
毎月18,333円
※5年間の分割払い
子育て世帯コース(22歳までのこどもがいる方)
24回分 55万円(税込)
毎月9,166円
※5年間の分割払い
※静岡県中部地区外の方には別途交通費をお願いいたします。
■お支払方法
5年間にわたる分割払いまで可能。
その期間は無利子
■1回分について
1回分はご面談や、役場や銀行に一緒に訪問することを含めた1日間のことです。その回によって、2時間~5時間など、必要に応じた時間となります。
基本的にははじめの1年間で集中して行いますが、残り回数は5年間有効ですので、生活をしていく中で新たなお悩みが発生したときにご相談ください。
■頻度
基本的には毎月1回~2回ですが、必要に応じて変わります。
■場所
ご自宅にご訪問させていただきます。
■お申し込みについて
まずは、初回家計相談をお申し込みください。
一度お会いし、今後のパートナーとしてふさわしいかどうかお客様自身でご確認いただきたく思います。
事前にお伝えいただいているお客様は、初回家計相談の料金分をその後のご請求金額からお値引きいたします。
1年間、家計のパーソナルトトレーニングを受けたお客様の満足度調査結果
60代女性
Q 人生の生活設計をしたことでお金の不安はなくなった、あるいは軽減したでしょうか?
不安が無くなった
Q 家計のお金の流れを把握できるようになりましたか?
できるようになった
Q 以前よりもスマホを暮らしの中で活用できるようになりましたか?
できるようになった
Q サービスを受ける前と後で特に変化があったことありましたか?
・お買い物をネットでするようになり、今まで遠くまで買い物に行かないとダメだったので、大変助かっている。
(お客様のご自宅の近くにスーパーが無く、車で30分以上かかるところにスーパーがある状況でした。今後は生鮮食品も買えればもっと助かると仰っていました。現在はまだ生鮮食品に関しては便利なサービスが少ないので、今後出てきたらお伝えすること約束しております。
・カードで支払うことで、自動で毎月に何にいくら使ったがわかるようになり大変便利。またお買い物もカードを使うようになったことで現金を持ち歩く必要が無くなったので便利になった。
・電子マネー(Suica)が便利。お買い物がささっとできることが良い。
・娘からも、「お母さん変わったね」と言われるぐらい、スマホの活用やカード払いなど、ITを生活に取り入れるようになった。
Qサービスを受けて特に良かったことはありますか?
人生の生活設計や毎月の家計管理をすることで、お金について終身に渡って目処がたち、不安が無くなったこと。
Qサービスを受けてもっとこうしたら良かったということはありましたか?
資産整理をするとき、いくつかの口座を残しておいたが、やっぱり一つにまとめておいたほうが良かった。
Q感想やその他ご意見はありますか?
いつでも相談に乗ってくれる相談先があることがうれしい。なかなか人には相談できないことを、こうして相談して、解決してくれる先があって本当に良かったと思っている。お金の知識だけでは無く、ITやスマホ関連の知識があり、そのことも含めてやってくれることがよかった。
お申し込み方法
①LINEからお問い合わせいただく方法
LINEで必要事項のやり取りをしたあと、ご予約が完了となります。
LINE からのお問い合わせいただいた方が診断書類等のやり取りがスムーズできますので、こちらからのお問い合わせをおすすめしております。
②お問い合わせフォームよりお問い合わせいただく方法。
お問い合わせの時にお客様のメールアドレスをお教えください。famitech.fp@gmail.comよりご返信させていただきます。※受信設定で@gmail.comを受信できるようにしておいてください。
必要事項のやり取りをしたあとご予約が完了となります。
③お電話でお問い合わせいただく方法。
050-5435-1465
こちらにご連絡ください。ご予約日や、ご相談内容を大まかにお聞きします。一度お電話を切らせていただき、再度こちらより、当日のお持ちものやご自宅の場所をお聞きしてご予約完了となります。
※必要に応じてショートメールで必要事項をご連絡させていただきます。